生活

新フレーバー「カレー + チョコ」は美味しい?

Pocket

通勤前、コンビニのお菓子売り場に行くと、新作が出てました。

 

パン屋さんアソート!いろいろなパンの味を楽しめるのかな?

見たところ、パンは3種類。ラインナップが気になるところ。

表彰台風な並びなので、カウントダウン風に、3,2,1位な順で見ていこうか。

 

まずは、右側から。

クリームパン!とろ~りとしたクリーム。

 

お次は、左側。

クロワッサン!!サクサクしてそう!

 

クリームパン、クロワッサンと来た。

残りは・・アンパンかな、ジャムパンかな?

 

第1位は~・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・(・ω・)・・・・・・・・・

 

 

 

 

カレー・・・パン・・・ですって・・・?

さすが、王道。

 

 

みなさん、よく考えてみてください。

 

カレー + チョコ

 

1つ質問です。

 

 

 

Q。美味しいと思う?

 

 

 

・・Thinking Time・・・(-ω-)・・・チッチチッチッ・・・・・

 

・・ピコーン (・ω・)!

 

 

しょっぱいカレーと、あまーいチョコレートのコーティング。

tanpopoさんが最初見た時の感想は、正直に言うと「美味しくなさそう・・・。」でした。

今までの経験から考えて、私の脳はそう結論を下していました。

 

・・・しかし待てよ。

tanpopoさんは、今までカレーパンチロルを食べたことがありません。

今のはもしかしたら単なる偏見だったのかもしれない。食わず嫌いをしているだけかもしれない。

 

美味しいか不味いかは、食べるまではわからない!

 

ということで、「カレーパンチロル」に挑戦を挑みました!

 

 

確かにカレーパンと書いてある。

 

恐る恐る食べてみた。

カレーがにゅっと出てきて、慣れ親しんだカレーのあの味が広がる。

カレーパンならではのカリカリした食感が忠実に再現されていた。確かにカレーパン。

そして、その周りを覆っていた甘いチョコレート。が次第に混ざり合って、あまじょっぱい味が口に広がります。

不思議な、でも面白い味がしました。思ってたより美味しく食べれた。斬新で新しい味だと思いました。

一見、アレ?と見えても食べてみるまではそれがどういうものか分からないですね。

 

最近はお菓子業界が斬新なフレーバーをたくさん提供していますね。

コーンポタージュ、ナポリタン味のガリガリ君とかが記憶に新しい。

ふつうに考えたらありえなそうな組み合わせだけど、あえてそこにチャレンジする精神。

 

ところで、今日まで、経済や技術。いろんなものが日々新しく成長・発展して今に至っています。

今までと同じなら、同じ結果しか生まれません。それでは新しいものは生まれてきません。新しくするには、新しいやり方でしなければなりません。

このような成長の背景には、その都度今までの<常識>を壊す<新しい一手>が投じられてきた事があるのではないか、と感じました。

何か新しいものにふれた時、今まで培ってきた常識をもって言う前に、まず耳を傾けてみる。そういった心の姿勢を大事にしたいと思いました。

 

お次はどんなのが出るのかしら。