生活

不可能を可能にしてくださる神様

Pocket

今日は晴れていたのでお昼は外で食べました(*・ω・*)♪るんるん

 

食事前にお祈りをしたら、風が吹きました。

風がすごく冷たくて寒かったのですが、その後すぐに日が差してきてあったかくなりました!

風が冷たく吹きつける時も、太陽はいつも私たちをあたたかく照らしています。

 

このことを通して一つ悟ったことがあるので、今日はそれについて書きます。

 

人は人生を生きれば大なり小なり問題が発生します。何の問題も抱えずに生きる人生はないと言っても過言ではないと思います。時には冷たい風のような困難もあります。
しかし、忘れてはいけないのは艱難の冷たい風が吹く時も神様はいつもそばにいて、味方になってくださるということです。

 

わたしはあなたに命じたではないか。強く、また雄々しくあれ。あなたがどこへ行くにも、あなたの神、主が共におられるゆえ、恐れてはならない、おののいてはならない。
ヨシュア記 1:9

 

これは神様がヨシュアに語られた一言です。

ヨセフ、ヨシュア…etc聖書の登場人物の人生を見ると、人間の考えで見たら到底不可能としか思えない困難な状況に置かれた人ばかりです。

しかし神様と共に行なうことで打ち勝ってきたことがわかります。

神様が共にされたことで不可能が可能になった歴史が史実として聖書に記録されています。各人物の詳細、経緯が気になる方ははぜひ聖書を読んでみてください。

ところで真理とは物事の道理であるため、時代問わず内容に一貫性があります。なので、聖書に書いてある話とは今の時代に生きる私達にも該当する話です。

今も神様はその人がいる状況・環境を変えてくださったり、御言葉で答えを与えてその御言葉を実践することでその状況を乗り越えるようにして下さいます。

 

神様が共にしてくださるから不可能が可能になる。
大きな神様の考えを学び、大胆に実践すること☆

 

自然を通してメッセージを下さった神様に感謝いたします♪

 

はれるやっ😆✨