生活

羽田空港に行ってきた①

Pocket

ついこの前、羽田空港に行ってまいりました(о´∀`о)

夏休み入り、帰省や旅行でフライトする方も多いのでは。

 

私は今回は飛行機の写真撮りたさ(←)ゆえに来ちゃいました。

 

京急線の国内線ターミナル駅。

第1、2ターミナルのどちらにも電車降りてすぐに行けそうでした。

降り立ったのはB1 F。

 

私は今回第2ターミナルに行きましたが、3分足らずで搭乗ロビー(2F)まで行けました。

ロビーのフロアのところどころにA、Bのオレンジの旗や1、2、3、4、、、の数字など目印があるので、待ち合わせ場所には困らなさそうだなと思いました。

そして、窓際にはマッサージチェアがありました笑 5台くらいあったかな。

10分200円で楽しめるそうです。旅の前にいかがでしょう。

 

あまりみてませんが、3Fまではトラベルグッズやお土産など各種グッズを扱うお店が並んでいました。

4Fはレストランフロアで和洋中そろっていたと思います。アジア系の料理もありました。

5Fにいくと、外に出れるデッキがあり、停車中もしくは滑走路を走ってまさに離陸しようとする飛行機を見て楽しめます。

ごついカメラをもって撮影にのぞむ方がたくさんいました。(カメラごつくはないけど、私もそのひとり)

その光景を外でも楽しめますし、滑走路側のレストランであれば、食事をしながら飛行機を見ることもできます。

その中から、5Fにあるアミーチデルテというイタリアンのカフェに行きました。

窓際の席には座れませんでしたが、テーブルと椅子の位置が高いので内側からでも外を見ることができ、あまり困りませんでした(窓際の席をガン見してるような感じにはなっちゃいますが)。

料理を注文すると、以下のベルをもらう。料理ができるとベルが鳴ってお知らせするシステム。

ピピピーと甲高い音とぶーぶーバイブレーションが突然鳴るので、気をつけてないとビビります笑

 

エッグベネディクト頼みました。1400円。

パンケーキがどんと乗り、野菜が豊富です。

これ食べ切れるだろうか?というくらいボリューミーな見た目なのですが、それはパンケーキの上にほうれん草と卵が盛ってあるためであり、パンケーキ自体は2段重ね。ぺろっと食べれちゃいます。野菜が豊富なので、嬉しい1品です。

チーズ系?のソースと甘いケーキの調和が絶妙でとても美味しかったです(о´∀`о)

このセットにはプチアイス付き♩

なんとフォトジェニックな写真…!

パンケーキ食べ終わった時には溶けちゃってましたが、美味しかったです(о´∀`о)

 

美味しい食事と飛行機をたくさん見れて、満足!

行く前にお祈りしたから、本当にいい場所に導いて下さったなぁと神様に感謝しました。

 

フライトする人にもそう出ない人にとっても楽しめるような要素がいっぱいでした。

 

お盆と夏休みにはいり、出かける方々、Have a nice trip♩

素晴らしい夏休みをお過ごしくださいませ(о´∀`о)

 

羽田空港編、第2篇に続く